top of page
  • 執筆者の写真顧問

グリーンライフ湘南


老人ホームの新年会で演奏させて頂きました。2年前の卒業生が新年会の催し物として推してくれ、ご縁を頂きました。硬式野球部出身の卒業生ですが、校内で演奏を見た際の印象が残っており、利用者や職員の方々も喜んでくれると思い、声をかけたと部員達へ話してくれました。

新年ですから記念すべき2018年1曲目は…やはり、島神です!!



アンコールも含め、30分ほど演奏させて頂きました!!

施設内の掲示物を拝見していると1月中に100歳〜80歳の誕生日を迎える方々が多くおられました。こうやって、御高齢者の前で演奏する機会を頂くと戦時中も含め、苦しい時代を乗り越え、支えてこられた方々へ向け、これからの時代を担う青年達が日本古来の伝統楽器を演奏しているという不思議な感覚になります。

そうゆう思いを感じられる子供達に成長してもらいたいですし、そうゆう成長を後押しできる指導者にならねばと思う新年の出演となりました。


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2019年1月1日

みなさん、あけましておめでとうございます🎍 2019年がスタートしました! 30代目、31代目の新たなスタートです!! そして4月には待望の32代目が誕生します。 今年もどんな1年になるか楽しみです♫ 本年もご支援のほどよろしくお願い致します!

bottom of page